平成22年度 第33回 春季大会 第1節!  
                                    平成22年3月14日(日曜日)

今日は「遠路はるばる」波多江小学校にお邪魔してきました!

秋季大会は、写真があまり撮れなかったチームがあったので
今季は、ちょっと計画的にグランド訪問しようか・・・と思っています。
(何て言いながら、いつも大した計画じゃないんですけど・・・)

まずは、いつもグランドを確保していただいているのに、遠くてなかなかお邪魔しきらない
波多江小学校へ!  と思い切って向かってみました。


天気予報も、今日は 「バッチリ!」  のはずでしたが・・・。


3試合目の 「香椎東ハリケーンズvs 吉塚クリッパーズ」 戦と
4試合目の 「波多江ファイターズ vs 那珂イーグルス」 戦の写真を撮る予定で
午前9時30分頃、波多江小学校に到着したんですけど・・・。

確かに、都市高速を走っている途中も、 “怪しい水滴” が
フロントガラスに落ちてきたような・・・
でも、てっきり 「気のせい」 だと思ってたんですよ。

ところが、波多江小学校へ到着するなり、
いきなりの 「雨!」   うそやろ〜?

脚立を持ってうろうろしてあった “工事のおじさん” からも
 「今日は、天気予報は雨降るなんて言ってなかったですよねぇ?」
なんて、言われちゃったりして・・・。

申し訳ありません!


このまま帰ろっかな・・・、と、途方にくれていたところ、ちょうど “朝食?中“ だった
清道クラブジュニアの指導者のみなさんの車に乗り込み、しばし雨宿り。

なんとか上がりそうな気配だったんで、勇気を出して校庭へ!


良かったですよ、雨が上がって。 あのまま降ってたら、また何て言われるか・・・。


バックネット裏にいらっしゃった古川監督にご挨拶に行くと
「昨日気づいたっちやが・・・」 

やばいっ!  「ブログ “オリーブです!”」 のことだ!  もうバレた! (笑)

怒られるかも・・・ と内心ドキドキしながら、恐る恐る 「すみません・・・」

ところが、さすがは古川監督、人間が出来ていらっしゃる!
すぐさま、菊武監督の腕を取り、カメラに向かって 「はい、チーズ!」


← 超・貴重なナイスシッョトです!

ウォーリーさんどころじゃない(爆)、貴重な 「ナイスショット!」 
古川監督、菊武監督、ありがとうございました!


全試合とも無事、予定通りに消化出来ましたが、早くも 「全勝」 は5チームのみと
波乱の幕開けとなりました第1節。

大変遅くなりました! フォトムービーをアップしていますので、よろしければご覧ください。




注:音楽が流れます!