平成22年度 第33回 春季大会 最終節!  
                                    平成22年4月29日(木曜日)

春季大会レギュラー戦は、今日で終了!
無敗の横綱「吉塚クリッパーズ」と対する3チームの結果は?
 


今日はいよいよ、レギュラー戦最終日!
今期2度目の訪問となります「波多江小学校」へおじゃましてきました。

← 何度もグランド確保をしていただいた、波多江小学校

無敗の横綱・吉塚クリッパーズは、本日3試合。

「打倒、吉塚!」に燃える南片江レオーズ、那珂南クラブ
そして、1敗2分で追いかける八田リトルペガサスとの対戦です。
吉塚クリッパーズが2勝で八田リトルペガサスと対戦となると
この試合の結果にかかわりなく吉塚クリッパーズが優勝!

しかし…
1敗、2敗で八田リトルペガサスとの対戦となると…

大詰めの春季リーグ、ここにきて波乱は起きるのか?



最終日、レギュラー戦は合計10試合が行われましたが
そのうち、25日現在で上位のチームが勝ったのは、たったの3試合!

まさに「下克上」の一日となり、順位が入れ替わりました。


が… 何と言っても、特筆すべき1戦は
「南片江レオーズ vs 吉塚クリッパーズ」
両エース(南片江レオーズは女の子!)の好投で
0−0のまま迎えた4回
南片江レオーズのキャプテン君がホームランを放ち
1−0で南片江レオーズが勝利! 
王者・吉塚クリッパーズに「大金星」 土をつけました。


これで優勝の行方は、吉塚クリッパーズ vs 八田リトルペガサスの
直線対決の結果次第となりました。


昨年は随所で好ゲームを展開した
「那珂南クラブ vs 吉塚クリッパーズ」
今年は…  戦力的には差がある?
と思っていましたが、ここ一番で「らっこマジック」が冴え渡り
延長6回、0−0で引き分けとなりました

試合の合間の、3監督。

結びの一番 吉塚クリッパーズ vs 八田リトルペガサス
「吉塚クリッパーズは、引き分けで優勝、負ければ準優勝」

昨秋と同じ条件の吉塚クリッパーズ
ですから 「引き分けで良い」 吉塚クリッパーズが、やっぱり有利。

まさかの試合展開で吉塚クリッパーズが圧勝し
優勝を決めました!


今日は

南片江レオーズ vs 吉塚クリッパーズ
那珂南クラブ vs 吉塚クリッパーズ
吉塚クリッパーズ vs 八田リトルペガサス

の3試合を撮影して、ムービーにしています!
よろしければ、ご覧ください!


これで、21チームの総当り、約2ヶ月に及ぶ長丁場のリーグ戦が終了。

今季は…、初日からいきなり「全試合中止」という波乱の幕開けで
途中、一部地域に「磁界のゆがみ」が発生したりしたものの
それ以外は好天に恵まれ、予定通り進行状況でした。

グラウンドも、余る日もあるほどに確保をしていただき
スムーズにリーグ戦を消化出来ました。
みなさまのご協力に感謝いたします。

雨男… いや、渡部会長を始めとする役員のみなさま
組合せ作成の、山川事務局長、ご苦労さまでした。

選手のみなさん、監督さん、指導者のみなさん、
そして各チームの保護者のみなさん、お疲れ様でした。

途中に「全国大会出場・ベスト8進出」をはさみながらも
きっちりとリーグ戦を制した
    「王者!吉塚クリッパーズ」
の、古川監督を始め、コーチ、選手、保護者のみなさん」

大変大変遅くなりましたが・・・

    平成22年度第33回 春季リーグ、
            おめでとうございます!



 
 


注:音楽が流れます!お仕事中の方はご注意ください!