平成22年度 第33回 秋季大会 開幕!  
                                            平成22年8月29日(日曜日)

まだまだ暑い! 厳しい残暑の中、秋季大会が開幕しました。
「大気の状態は不安定で、午後はところにより  雷雨! 」
いや、とりあえずお約束ですからね、お天気の話しから入るのは (笑)


いよいよ開幕した秋季大会。
暦の上では “秋” なんですが、まだまだ暑い! 死ぬほど暑い!

← 忙しい (フリ?) の事務局長

役員集合の午前8時には、もう日陰でも汗だくになるほど暑かった
この日の雁の巣レクリエーションセンター。

しかし、快晴!
少々 (ではないけれど) 暑くても、雨よりは全然マシです。

照りつける太陽の下、予定通り開会式が行われました。

← アナウンスの ドS (いや “ド” はいらないんだった!)嬢

も無事に終了し、いよいよ試合開始

軟式野球場へ足をむけると…  暑い!
とてつもなく暑い!
ちょっと歩いただけで、心臓がバクバクして… 本当にぶっ倒れそう!

それでも写真を撮りながらうろうろしていたんだけど、2試合目が終わる頃には
もう体力の限界で   「今日は帰ろう…」

それでも、専用球場に置いていた荷物を取りに行き、エアコンのきいた放送室で
しばらく涼んでいると… ちょっと元気に!

← 吉塚クリッパーズの優勝旗返還

「吉塚クリッパーズ 対 那珂南クラブ の試合まで見て帰ろっと」
と調子にのって軟式野球場へと戻って、しばらくすると…

大粒の雨! 
いや、ホントに飴玉くらいの大きな雨粒が天から降ってきた!

あれよあれよという間に、試合は中断… 
「こりゃあ、ヤバい!」
もちろん、そそくさと雁の巣レクリエーションセンターを後にしました。

今日は大丈夫だと思ったのになぁ (涙)

そして、この後…
雁の巣レクリエーションセンターは大変なことに!

一体、雁の巣レクリエーションセンターに何がおこったのか?  

と、ここまでで、残念ながらスペースが無くなったので…
続きはブログで! (笑)

寝不足と疲労で、思考力がありませんので
写真と内容が一致していませんが、あしからず!


開会式と試合の一部の模様をフォトムービーにしています。
久しぶりのムービー作成で、時間がかかる、かかる…

相変わらず、腕前はあがっておりませんが・・・(笑)
よかったら、ご覧ください!


お仕事中のみなさま、音楽が流れますのでご注意くださいね!(笑)