第20回 九州小学生選抜 男子女子ソフトボール 福岡市大会  

今日は、フレンドシップリーグより16チームが出場している 「第20回 九州小学生選抜男子女子ソフトボール 福岡市大会」 の応援で、雁の巣レクリエーションセンターにおじゃましてきました。



 
「フレンドシップリーグより16チームが出場!」

とはいえ・・・
16チーム、全ての試合をを観戦・撮影するのは、いくらなんでもちょっと無理!


ということで、今回は、まだ写真を撮っていないチームを優先することにしました。


組合せ表を片手に、いかに無駄に歩かず(笑)、効率よく写真が撮れるか?と十分に作戦を練って、いざ雁の巣レクリエーションセンターへ!



駐車場→J軟式野球場A→ソフトボール場C→I軟式野球場B→I軟式野球場B→J軟式野球場C と、考えたわりには 「大して効率の良くない順路」 で6チームの写真を撮影してきました。



ここまでで、日頃ほとんど歩かない私の足は悲鳴をあげ、すでにふくらはぎがパンパンで痛い・・・(涙)


夕方までがんばるつもりでしたが、昼過ぎには挫折して、各パートの決勝を見ることなく帰宅してしまいました。


パート優勝チームのみなさん、申し訳ありません・・・。
また福岡県大会へも応援に行きますので、お許しください!





訪問させていただいた6チームの写真を、フォトムービーにしています。

ぜひご覧ください!





老司アーチンズ、板付北クラブ、清道クラブジュニア
美野島クラブ、吉塚クリッパーズ、八田リトルペガサス


6チームのみなさん、パート優勝おめでとうございます!


以上の6チームは、選抜九州大会への出場権をかけて
10月24日(土曜日)25日(日曜日)の、雁の巣レクリエーションセンターで行われる
「福岡県大会」に出場します!


6チームのみなさんの、ご健闘をお祈りいたします!