第23回 市民総合スポーツ大会 小学生ソフトボール競技大会  

今日は、第23回 市民総合スポーツ大会が開催されている
『雁の巣レクリエーションセンター』におじゃましてきました。

 
各区の予選を勝ち抜いた精鋭32チームが出場する、市民総合スポーツ大会。
フレンドシップリーグからは、12チームが出場しました。


今日も雁の巣レクリエーションセンターは、快晴!
でも・・・  「私は雁の巣レクリエーションセンターが嫌い」
なんですよねぇ。

だって、ものすごく歩かなくちゃいけないでしょ?


駐車場から球場までで、いつも、すでにギブアップ!
なのに・・・、J軟式野球場からG軟式野球場までは、果てしなく遠い。
遠くを眺めて「あっちで○○○が試合してるなぁ〜」と思いはするものの、身体が言うことを聞かず・・・。
かといって、自転車は、残念ながら身体以上に言うことを聞かないもんだから・・・。

(まったく、雁の巣レクリエーションセンターから何十kmも「走って帰ったりする人」の気が知れませ〜ん!)


気力を振り絞り(大袈裟?)、まだ写真を撮っていない「簀子ジュニアソフトボールクラブ」さんと、前回試合の写真を撮り損ねた「鶴田少年ソフトクラブ」さん、6年生の写真を撮っていない「南片江レオーズ」さんと、同じく「那珂イーグルス」さんの試合を撮影してきました。

そうそう、那珂イーグルスさん、お茶をごちそうさまでした!
それから、「進藤監督の秘蔵写真」を送っていただき、ありがとうございました!
(う〜、「進藤監督の秘蔵写真」、載せたい、ノセタイ・・・)

※注 ←この写真は「秘蔵写真ではありません!


理性と戦いながら、4チームの写真をフォトムービーにしています!






次郎丸クラブ・南片江レオーズ・東月隈コンドルズの3チームがベスト8ヘ進出、

東月隈コンドルズが3位、南片江レオーズが4位に入賞しました!



両チームのみなさん、おめでとうございます!